FORESPOスタッフブログ

FORESPOスタッフによるブログです。 スポーツ健康に関する最新情報や、イベント等のレポートをお届けいたします。 
 

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トレーニング

 
本日は千駄ヶ谷の競技場にてハードルを使ったトレーニング
ハードルジャンプとくぐりを3本×3セット
きつかった・・・
みんなでいい体を目指そう!!
KEN-CHAN指導がんばれよ

☆梵人☆
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   22:03 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 

ダイエット2

 
痩せたいから運動する
良い事だと思います
しかし、指導中見ていると有酸素しかやらない方が多々います

有酸素トレーニングだけでは体脂肪率は減少しますが除脂肪量に変化は出ません
無酸素トレーニングでは体脂肪率が減少し除脂肪量は増加します

つまり、有酸素のみでは必ず頭打ちになるのです
無酸素トレーニングで除脂肪量を増やす事で一日の消費カロリーを増やす事が出来るため頭打ちになりにくいのです

最近よく耳にする健康美
ただ痩せてるだけでは健康美にはなれません
しなやかな筋肉とボンキュッボンのグラマラスなプロモーションが必要なのです

そんな健康美には食事も関連してきます
総カロリーを単純に減らすだけではなく5大栄養素のバランスが重要になります
ちなみに万人に当てはまる食事なんてありませんので詳しくは控えます
知りたい方はフードガイドピラミッドを参照してはどうでしょう

食事と運動のあわせ技で食欲運動の秋を有意義なものにしてはいかがでしょうか



   21:48 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 

ダイエット

 
出産空けてのあれこれ

産後の体型変化に戸惑ってる方は多いかと思います

今日はそんな一例です
妊娠前から+15kg
どう見ても丸くなったのが一目瞭然
その体重/体型を戻す為、トレーニングメニュー(バランスボール、ソフトギムetc10種目 約30分から60分)をおこなったところ・・・
まずは3ヶ月で体重は通常に戻りました
そこから3ヶ月体型も元に戻りました

出産でたるんだ体型を戻す為にはホルモンのバランスも関係します
なれない育児に奮闘する事でイライラもたまり自分の事より子供の事で手がいっぱい
そんな皆様是非ご相談ください☆
今より理想に近づく為に

   16:48 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 
 
 
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