FORESPOスタッフブログ

FORESPOスタッフによるブログです。 スポーツ健康に関する最新情報や、イベント等のレポートをお届けいたします。 
 


 
   --:-- | Top
 
 

とあるニュース

 
中学一年生で泳げるのは全体の1/3
女子は1/2

どうやら学校のカリキュラムで水泳の授業が追いついてないようで
カナヅチが増えてるようです

泳げないなら泳げないでいい・・・
とまぁ、諦めの人生を教えるのはどうなんでしょう

先ずはトライする気持ちを教えて欲しいものです

幸い自分は泳げるので今でも人に教えれますが
泳げるようになった子供の笑顔は親御さんにとってプライスレスのようです
人の役に立てる実感がそこにあるのでやっぱりやめられません

この話は泳ぎに限ったことではない
体を動かすこと全般においてお子様の身体能力を高めていくことは
非常に重要なことなんですね
なんせこの世にたった1つの自分の意思で動かせる身体ですから

ってことは・・・
子供に限ったことでもないんです
親御さん含め、人はそれぞれの体と心にもっと目を向け
より良い体内の環境を築き上げる必要があるんです
心躰一体をもとめ深めていきましょう

☆梵人☆

   18:27 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 
 
 
